ブログ1年経過後の感想

当ページのリンクには広告が含まれています。
Pocket
LINEで送る

今回は、ブログ1年後経過の感想です。

 

シェフ
こんばんはシェフです。

今日もよろしくお願いします。

客人
ハーイおこんばんはです!

よろしくねー。

シェフ
今日はブログについてお話するよ。
客人
ブログ始めて1年経つだったね~!

おめでとう。

それで今の心境は?

シェフ
ありがとうございます。

今の心境と言えばあっという間に過ぎ去った気がするよ。

客人
ふ~ん。

ありきたりだね。

もっとこう熱くなるような出来事はなかったの?

シェフ
熱くなるようなことはなかったけど

反対にブログ熱が冷めたことがしばしば。

それではこの話の続きを。

 

ブログを始めたのが2018年11月23日だったと気がする。

きっかけは、いっちょ日記がてらにブログを始めてみるかが事の発端です。

最初は気軽に望んでいたのですが、ブログを調べるうちに副収入が得られること知るのです。

 

そこでまずは、アドセンス広告で収益が得ること知り申請するのでした。

予めの情報として、最低30記事以上で1記事辺り文字数が2000文字以上が

必要だと聞いていたのですが、せっかちなもので

13記事程、1記事辺り1000文字いくかいかないか申請するのでした。

 

何と以外にも下調べとは裏腹にすんなりと合格してしまうのです。

しかも、結果が当日と呆気ないものでした。

 

ここからアドセンスデビューとなるのです。

しばらくするとポツリポツリと収益が発生するようになるのです。

初めての収益が発生した時は、飛び上がるほど喜びました。

 

次に知ったのがASP広告貼ってアフィリエイトしようという事です。

何社か有名なところへ申請するのですが、これもあっさりと通るのでした。

因みにもしもと提携しているのでアマゾンは申請しておりません。

 

こうもとんとん拍子に事が進むと意気揚々となりもっと役立つ情報を配信しようと昂るのです。

そんな気持ちの中、年末を迎え私も年末年始はブログをお休みすることに決めるのでした。

これが1度目の挫折となるとは予想だにしませんでした。

 

正月ボケともありすっかり怠け癖がついてしまうのです。

そうこうしているうち1カ月近く過ぎ去ってしまうのでした。

1月も終わりになりかけたころ

ブログが気になり始め再開することになるのです。

 

再開して1カ月位経ったとある日、テーマを変更しようと無料テーマから有料テーマへきりかえたのです。

その時にワードプレスのパーマリンクをいじってしまったせいかは分かりませんが画面が真っ白に!

これはイカーン!と修理に出すのです。

無事に修理終え元の状態に戻るのでした。

 

これがトラウマとなり2度目の挫折をあじわうのです。

有料テーマに変えたものをどうすればいいのか分からずにいたちごっこでした。

そんなことが嫌になり放棄してしまうのです。

 

それから、約5か月間ブログから離れておりました。

お盆もあけそのうちにまたブログが恋しくなるのです。

そして、再度ブログを始め今に至るのでした。

 

シェフ
2度も挫折してしまったこと。
客人
よくもまあ~諦めなかったね。
シェフ
ある程度記事を書くと

このまま諦めたくないという気持ちが湧くんだ!

客人
ブログ根性ってやつだね。
シェフ
いい事言うね。

正にど根性!

それでは、この辺でまた。

客人
それじゃみんなもまたね。

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々の出来事や情報又意見・感想等を配信します。共感してもらえたらいいな~と思ています( ´∀` )

コメント

コメントする

目次